忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
次女

正産期生まれの子は、やはり色々と強いですね。

授乳も上手です。(我が家比:早産の娘と比べて。)

ただ、夜寝ない(^_^;)

昼夜逆転気味な娘に、「眠いよ〜、寝ようよ〜。」
って、入院中はずっと言っていました。


私のメンタル

今回、マタニティブルーがほとんどありませんでした。

少し、センシティブな瞬間が何回かあったくらいで。

その代わり、産後ハイもありませんでした。

なので、興奮して眠れないとか、パブロフ犬みたく
「私がお世話をしなくては」みたいなのもなかった。

安定していていいのですが、頑張れないから、
眠気に勝てません(^_^;)

ごめん、次女。

積極的に、助産師さんに甘えておりました。


後陣痛や、会陰の痛みなど

前回(息子の時)より痛いのか。

痛みの耐性がなくなっているのか。
(こっちな気がする。)

今回、後陣痛も結構痛く感じます。

息子の時は、生理痛の痛みくらいって書いているけど。
(このブログに。)

今回、生理痛より全然痛いです。

縫ったところも痛くて、座るのが辛い。

円座クッションの有り難みが分かりました。

あと、恥骨の痛いのも産んでも治らず。

ゆっくり治ってゆくのかな〜。


息子のときは母子別室で、ミルクやお世話のときに
赤ちゃんのお部屋にいくスタイルだったので。

時間になると、かなり張り切って向かってました。

その部屋に行くと、大人(助産師さん)がいるので、
人と会話が出来るのが楽しかったのもあったのかも。

今回は、完全個室で母子同室。

コロナで面会も時間制限があったので、ほぼほぼ娘と
二人きりの生活でした。

なので、あまり頑張れなかったのかも(^_^;)

(人に見られていないと、だれた生活をする私…。)

自分のペースでお世話が出来てよかったのかな。

そんな、入院生活でした。


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]