忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
夜の9時半くらいから、10分おきの陣痛がきました。

今回も10分起きだったので様子を見ていましたが、
5分おきになってきたので、病院に行きました。

(数日前にも、5時間ほど10分間隔の陣痛があった。)

でも、内診してもらったら子宮口がまだ1センチ。

全く開いていませんでした。

病院についたら、陣痛も5分からあいたりもして。

陣痛の痛みはだんだん強くなってきたし、夜中なので、 病院にはそのまま入院することになりました。

(この辺から、我慢するのが辛いくらいの痛みに。)

でも。

それなのに。

ここから、進まないお産に突入することに(^_^;)

朝になり、先生に改めて診察をしてもらったのですが。
(夜の内診は、助産師さんでした。)

なんと、この痛みでもまだ前駆陣痛らしくて。

子宮口は、開いていないとのこと。

自然に産みたかったら、一旦帰る?って言われました。

それか、促進剤打ってこのまま進めるか?って。

これでも、本陣痛でない…と?

こんなに痛いのに、おうちでまだ耐えるの?_| ̄|○ 

と、蘇る本陣痛まで3日かかった、初産の記憶。

あと何日かかるかわからないのに、この痛みにずっと
耐えるなんて、途方に暮れすぎる。

そして、遡る息子のときの、2回目の出産の記憶。

息子のとき、分娩台で点滴をしたのですが。

あれ、もしかして促進剤だったのかしら…?

(促進剤打ちますね〜って言われたような気はする。)

促進剤打ってもらえば、本陣痛来るってこと?


もう、ここまで痛いならお産まで進みたかったので、
促進剤を打ってもらえるようにお願いしました。

(前駆陣痛でもかなり痛かったのですもん…。)

促進剤打って、本陣痛来るか様子を見ることに。

子宮口が開きやすくなるように、筋肉注射も打って、
幸いそこからはお産まで早かったです。


幸い、促進剤も筋肉注射も効いてくれて、出産時間も
そこまで長くはならずにすみましたが。

娘の時みたいに、前駆陣痛だけ呼んでしまう可能性も
あることを考えると、どっちがよいのかわかりません。

何はともあれ、無事に出産出来て良かったです。


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]