忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
息子、卒園しました。

前日の夜から、大泣きしていた息子。

娘もだったなあ…と懐かしくなりました。

でもですよ(^_^;)

男の子って感じの、野太い声で泣くものだから、
母の第一声が、「ボリューム落として…」でした。

ごめん、息子。

しかも、声をかけてあげるしかできなかったので
可哀想でした。

次女がギャン泣き中で、体が空いていなくて。

申し訳ない。

主人は、当然のように帰っておりませんでした。

ただ、彼には優しい姉がいるので。

娘がよしよししてくれていたので助かりました。

今の幼稚園は、半年も通っていないのだけれど。

それだけ、楽しかったってことですよね。

受け入れてくれたクラスのみんなに感謝です。



娘は、センチメンタルになったのは前日だけで、
式の当日はニヘラニヘラしておりましたが。

息子は、当日もうるうるしておりました。

(彼女のときは、卒園してもほとんどの子たちが
 同じ小学校に持ち上がりだったのでね。)

今日で、お友だち皆が揃うのは最後だしね〜。

小学校は、バラバラになっちゃうしね〜。

と、母もうるうるしておったのですが。

でも、よく見ると、あれ?(・・?

うるうるしているの、息子くらいで。

親も、私くらいしかうるうるしていない…。

聞いた話だと、結構みんなうるうるするって。
(娘のときの、同級生のママさん情報。)

何故か、そんなことなかったです。

帰る時に、補助の先生に

「〇〇くんうるうるしてたね~。」と言われて、

「泣く子はあまりいないんですね?」と聞いたら

「今年は、みんな泣いてなかったですね~。」

とのことだったので、今年が少なかったみたい。

(担任の先生はお見送りでおられなかったので、
帰りに補助の先生とお話をしていました。)

なにわともあれ。

卒園おめでとう、息子!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]