忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
数日前から「おしるし」があり、続くこと3日目の夜。

レバー状の、生理の時のような出血がありました。

量もそこまで多くなかったし、ネットで経験談を
読んでも、膜が剥がれたっぽいのかな~と。

出血のことは、あまり心配はしていませんでした。

でも、それで目が覚めてしまい。

自分の体の様子を見ていたのですが…、胎動が弱くて。

普段なら、2時間もあれば活発な時間があるのですが、
この日はずっと静かで、あれ?ってなって。

胎動がないから張りも少なめで、前駆も全く感じない。

気になると、急に不安になってきてしまい。

病院に電話したところ、来てくださいと言って
もらえたので、お言葉に甘えて伺いました。

モニターをつけてもらったら赤ちゃんは元気で、
でも少し心拍がゆっくりだったので、どうやら
ずーっと寝ていたみたいでした。

良かった~(´;ω;`)

赤ちゃんが無事だと分かると申し訳なくなり。

助産師さんにお礼と謝罪をして、帰路に着きました。



そして翌日は土曜日で、主人や家族が家にいたので。

週末に産まれてくれると都合がよいので、意識して、
無理しない程度に歩きまわりました。

平日は大人がひとりなので、帰宅時間に陣痛が来ると
子どもが心配で、週末に出産になる方が助かるのです。

(我が家の小2娘、ひとりでお留守番出来ないので。)

こっちの都合でごめんね、お腹の赤ちゃん(^_^;)

結果的にはその日の夜、5分おきの陣痛が来まして。

実は、これも前駆陣痛だったようなのですが。

促進剤をしてもらい、翌日のお昼ごろに無事に出産を
することができました。

(この詳細は、次のブログに。)


この日に産まれてほしいな〜って言っていた日に
生まれてくれた、空気の読める娘②ちゃん。

人間界に、ようこそいらっしゃいませヽ(`▽´)/


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]