忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
息子さん、またまた風邪をひきました。

数日前に喉が痛いと言っていたのは、フラグだったのか。

予防接種の翌々日だったので、副反応だと思っていて、
でももしかしてあれは、風邪の前兆だったのかしら。

それ以外の症状は、それから丸一日全くなく。

さらに翌々日になって、鼻水と咳の症状が出始めました。

今回の咳は、ゼーゼーしている苦しそうな咳ではなく、
痰が絡むタイプの咳風邪っぽいです。

咳き込んで寝ている時に起きることもありませんでした。

ホクナリンテープも残っているし、熱も微熱程度だし、
食欲もあったので、とりあえず病院は様子見しました。

インフルエンザの予防接種で近くの病院にかかったので、
前回のように小児科難民にならなくてすみそうです。

で、息子さん恒例の。

幼稚園行事に、体調崩すパティーン(^_^;)

得意すぎるなあ。

そして、年長になってからほんとによく風邪ひくなあ。

ただ、過去のブログを見返したら、私がつわりの時期は
風邪引いていない(゚□゚)

(コロナはかかったけど。)

空気読める子だわね、我が子たち。



後日談、追記。

今回、娘にはうつりませんでした。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]