忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
引っ越ししてすぐ、足の裏にイボが出来た娘さん。

イボは、違和感はあるけれど痛くは無かったみたいで。

自分から病院行く~、とは言いませんでした。
(普段は、何かあると積極的に病院行きたがるタイプ。)

なので、家でハトムギの原液を塗っていたのですが、
残念ながら、娘にはほとんど効きませんでした。

息子の時には、2週間くらいで効果があったんですが、

液体窒素で焼いてからでないと、芯にまでハトムギが
浸透しないのかもしれません。

イボが治らず増えてきてしまったのと、乾燥肌が悪化して
痒みが酷くてガサガサになってきちゃったので。

皮膚科のお世話になることにしました。



イボ、最初は2つだったのが、右足の裏に4つになり。

とりあえず、ハトムギ原液で様子を見ていました。

息子の治療を見ていたから、したくないかなあと。

息子が液体窒素の治療を相当痛がって泣いていたので、
かなり痛いんだと思うんですよね、あれ。

予防接種とかは全然けろっとしているんです、息子。

そんな息子があれだけ痛がってたら、躊躇するよねえ。

でも娘は、やってみると我慢できる痛さだったみたい。

全然騒がなかったし、泣いたりもしませんでした。

イボの出来かたやなんかで、痛みが違うのかな。

ちなみに本人に聞いたら、イボは痛みもなかったので、
病院に行くのが面倒だっただけみたいです。

(引っ越してから、放課後はお友だちと遊んでいるので、
病院にいく時間がもったいないと思ってたみたい。)



そして、乾燥によるガサガサ。

ここ2年ぐらい、温暖で多湿な地域に住んでいたので、
ステロイドなくても調子がよかったけれど、もともとは
冬の乾燥肌が酷い体質でした。

なので、悪化するだろうなとは思っていました。

急な寒さで急に悪化して、かなり痒かったみたい。

肌の乾燥は、保湿剤とステロイドが処方されました。

乾燥は、とにかく保湿をしっかりしてねとのこと。

一日数回のお薬塗り、母も頑張ります。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]