忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
9か月に突入しましたが、安産祈願に行ってきました。

戌の日、5ヶ月からどんだけ経ってるんかって話ですが。

5ヶ月の戌の日は、まだ悪阻が終わっておらず。

6ヶ月の戌の日は、主人が多忙で。

7ヶ月の戌の日は、転勤がきまってバタバタしており。

8ヶ月の戌の日は、引っ越ししたてでバタバタで。

9ヶ月の戌の日に、やっっと予定が合いました。

そして。

娘と息子の七五三のお参りができていなかったので、
子どもたちの七五三のお参りも一緒にしてきました。

コロナ禍だったのもありますが、数えだと2年越し。

こうも全てが遅れていると、申し込み用紙を書く時、
ちょっと恥ずかしかったです(^_^;)


神社は、人が多くて、とても賑わっていました。

12月だけど、七五三の子がとても多かったです。

集団祈祷だったので、ほとんどが七五三のお参りの中、
大人の祈祷が自分だけで、照れくさかったです(^_^;)

なので、我が子の七五三も一緒で、心強かったです。

(でも、よその子の七五三、とっても可愛かったです♪)

ちなみに。

今回行った神社、息子のお宮参りに行った神社なんです。

我が家は、里帰りや転勤でいつも違う神社で行うので、
同じところで出来たのは、懐かしくて嬉しかったです。

安産祈願もした事だし、無事に産まれますように。

上の子たちも、健やかに育ちますように。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]