忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
三が日最終日から、咳が酷くなってきた娘さん。

鼻水もあるので、お正月明けに病院に行きました。

咳は、喘息のような呼吸音になっているとのことで、
病院で吸入もしてもらい、

気管支の薬、痰切りの薬(粉薬)
気管支の薬(錠剤)
気管支のテープ

を処方してもらいました。

それで3日ほど様子を見ていましたが、改善せず。

再度病院で吸入してもらい、家用の薬も貰いました。

前々回の移住地で、喘息疑いで吸入器を買ったので、
機器はおうちに持っているんです。

3年ぶりで、親子でやり方を忘れておりましたが(^_^;)

喘息薬は1日3回、うち1回は予防薬も吸入とのこと。

1回が5分以上、1日3回となると時間がかかるので、
学校がお休み中でよかったです。



で、普段の過ごし方なのですが。

冷たい空気がNGとのことだったので、おうちの中で
部屋を暖かくして加湿して過ごしています。
 
室内も、ホコリやハウスダストがあるのか…。

あまり、順調に回復はしておりません。

お転婆娘に、大人しく療養はハードルが高い_| ̄|○
(咳以外は元気な分、じっとできないよね…)

空気清浄機を回し、こまめに掃除機をしたり。
頑張ってはいますが…。

吸入で、改善するとよいなあ。



ちなみに、前にも書いたかもしれませんが。

子の体調の記録をつけているのは、自分のためです。

我が家は頻回な転勤族で、引越しの度に新たな病院に
かかるとき、このブログの記録が役に立つんです。

書いていることが役立つこともあるし、日時などから
記録を遡るのに役にたつこともあります。

今回のように、何年か越しに昔の症状がぶり返してきている場合、特に感じました。

自分、グッジョブ。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]