忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
娘さん、大晦日から風邪をひいていました。

大した濃厚接触もしていない冬休み中に、いつ風邪を
もらったのか謎ですが、悪化しなくてよかったです。

息子も、休みに入ってしばらくしてから発症したし。

もしかすると、同じ風邪なのかもしれません。

病院が長期で休みの時の発症は、ひやひやします。
(我が家は、何故かこのパターンがとっても多い…)



今回の風邪は、咳鼻水がメインでした。

熱は38度まで出ましたが、すぐに下がりました。
(数時間くらい。微熱は1日くらい続いたかな。)

食欲は、今回はほとんど問題ありませんでした。

このあたりは、強くなったなあと思います(T_T)カンゲキ

娘は昔から、痰が絡む咳が出ると吐いちゃうんです。

(胃腸炎じゃない風邪でも。)

それが1日以上続くのがデフォだったので、脱水の心配を
しなくていいだけでも助かります。

(痰の嘔吐はありましたが、食べ物は吐かなかった!!)

成長に感謝ですね。

でも、3日経っても咳と鼻水が良くならなかったので、
休み明けに病院へ行ってきました。

副鼻腔炎と、それに伴う痰の咳だと思っていましたが、
呼吸音が喘息のようになっていたみたいです。

娘は気管支弱いんでしたよ、そういえば。

最近まで温暖で多湿なところに住んでいたので、
調子がよくて忘れていましたが、そうでした(^_^;)

風邪の後は、喘息も留意しないとですね。



ちなみに。

病院は、最初耳鼻科に行こうと思っていたのですが、
予約が取れなくて小児科に行ったんです。

(副鼻腔炎だと思っていたので。)

でも、

・咳がある場合、他院でのコロナの陰性結果が必要
・休み明けで、予約がそもそも全然空いていない。
・なので、初診はそもそも無理です。

とのことで。

このご時世、病院の初診のハードルが高い...。

それで、小児科の予約はなんとかお昼から取れたので、
小児科に行ったのですが。

副鼻腔炎より咳(呼吸音)が重症だったみたいなので、
小児科で診てもらって良かったです。

私は喘息とは無縁なので苦しみが分からないけれど、
きっとすごくしんどいですよね。

気管支のお薬もらったので、早くよくなるといいな~。


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]