忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
「次女は、お姉ちゃんによく似ているね。」

と、言われるパターンが、最近とても多いです。

(姉兄を知っている人や、姉兄を連れている時。)

今の娘と息子なら、娘の方が似ているのかなあ。

でも、私は次女は息子寄りだとずっと思っていて。

赤ちゃんの頃を比べると、娘だけ系統が違います。

息子と次女は、目がくりんくりんで(主人似)、
色素が茶色い(私似)んですよね。

2人は、ハーフと言われる(言われていた)けど、
長女は、一回も言われたことないです。


息子は、クリンクリンな目と薄い色素の遺伝子は、
成長とともに消失しましたが。

(母は小ぶりの目で、長女が母似の目なのですが、
 今の息子の目は、母の目とも違う。)

でも次女も、最近少し顔が変わってきたのかな。

で、娘に似ていると言われるのかもしれません。

何故我が子は、赤ちゃんの時にはくりんくりんで、
成長とともにそれが消失してしまうのだろうか。

(次女、私のつぶらな目に近づいてきた気が。)

最近上の子たちと、どこのパーツが誰似なのかを、
みんなで比べて話し合うのが楽しかったりします。

次女は、これからどんな顔に変化していくかな〜。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]