忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
1月は、小学生組が誰も風邪をもらわなかった!!

奇跡\(^o^)/と、ついこの間書いたのですが。

2月になった途端、インフルエンザ貰ってきました。

(息子が。)

今回、絶対に娘から始まるんだと思っていましたが。

まさかの息子始まりで、かかったのも多分息子だけ。

(母は多分患ったっぽいけれど、かなり軽かった。)

インフルエンザB、感染力の強弱が分かりません。



先日、娘のお友だちが我が家に遊びに来たんです。

その翌日、一人の子がインフルだったと聞いて。

これはもう、娘も伝染ったなと思っていました。

(ひっついてゲームしてたし。)

でも結局、娘は熱も出ずに週末を迎え、そして。

息子のお友だちからインフルだとの連絡があり、
月曜日になって息子が発症いたしました。

正直、そっち?って思ったよね。

他の姉妹は、インフルは感染りませんでした。

特に隔離もしてなかったのに不思議。

でも息子のクラスは学級閉鎖になったし。

インフルB、感染力が強いのか強くないのか。

イマイチよく分かりません。

ただ、家族全員に風邪症状はあったんですよね。

でも、母・息子と、他3人で全然違ったんです。

母と息子の症状が酷似、父と娘2人が症状が酷似。

(母は、あまり熱はでなかったけど。)

他の3人は、喉の痛み、酷い鼻水で、熱は平熱。

↑息子と母は、鼻水と喉の痛みはなかったです。

でも、このしつこい鼻水で、次女が中耳炎に…。

息子と次女の症状は、また別に記録します。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]