忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
今日までの10ヶ月健診を、今日受ける。

ギリッギリ間に合って良かったです!

というわけで、10ヶ月健診、無事に終わりました。

お昼寝の時間と被って、お腹もすいていたのかな、
とにかくご機嫌斜めでした(^_^;)

(お昼寝してたから、ミルク飲ませられなくて。
 健診の直前に飲ませるのは良くないので…。)

終始大泣きで、視力検査が出来ませんでした。

(上2人のとき、視力検査あったっけな?)

人見知りも出てきているのかもしれません。

身長・体重・頭囲・胸囲は標準で問題なし。

体重は少なめでしたが、病み上がりだったので。

心配しなくて大丈夫とのことでした。

立て続けにアデノとインフルを患ってしまったし、
体重が減ったところでタイミングが悪かったです。

(特にアデノの時に、離乳食を食べなかった。)

発達は、今の時点で気になることはないかな〜。



問診票を記入している時にすごく助かったのが、ここに記録をつけていたことでした。

でも唯一、ハイハイだけ書いていなかったんです。

腰が座ってすぐに、ハイハイをしだしたような?
とは思うのですが、とにかく記憶が曖昧で。

ない記憶力で必死に思い出していたら、長女が、

「スマホの動画を見たらいいんじゃないの?」

という、天才的な発言をしてくれて。

神!何この子、神!!となりました

というわけで、文明の利器に頼りまくった結果、
完璧な問診票が出来上がりました。

そして、長女がすごく頼りになります。

次は、一歳の予防接種ですね。

まあた、体調不良の隙間ぬってになるんだろうな。

頑張ろう!!


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]