忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
私も主人も音楽が好きなので、よくかけています。

特に、前の居住地では車生活だったので。

車の移動中によくかけていました。

ただ、親の好きな曲をかけていたので…。

私たちの好きな曲って、流行ったのが20年くらい前の
曲なわけですよ。

学校とかで「今」流行ってる曲を、娘は知らなくて。

聞いてくるけど、親も知らないのです。

流行りに疎い親ですまんね。

(この話、数年前にも記事にしたかもです。)

曲名やアーティストや歌手名を聞いてくれれば、
母も調べようもあるのですが。

娘も、そこまで興味がないのか。

知らないということだけ、クレームを入れてきます。

みんなが言ってる曲が分からなーいって。


 
というか。

我が家は、子ども用のタブレットがあります。
(調べ学習とかできるように)

You Tubeも見れるし、見方も教えています。

スポチャ?の無料版なら、アプリも入ってるし。
(音楽聞けるアプリ。)

あと、今回のおうちは、ネットがケーブルTVなので。

スペシャやMTVも見れます。

これも、使い方を教えています。

ヒットチャート番組があることも教えています。

ケーブルテレビのチャンネルでも、You Tubeを
見ることもできるし。

自分で調べればよいのでは?

娘は、こういうの自分からしないんですよね~。

母に文句を言うのなら。

自分でやりなさいよ(# ゚Д゚)


息子は教えると、すぐに覚えてやりたがります。

やっていいよと許可をすると、 嬉嬉としてします。

許可しなくてもやろうとすることもあるけど(^_^;)

(で、イラン事して怒られる。)


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]