忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
ついに、息子も熱を出しました。

この時点ではアデノウイルスだと思っていたので、
感染にえらいことタイムラグがあったなあ~。
と、悠長にしていたのですが。

まさかの、インフルエンザでした。



早朝に、隣で寝ていた主人が発熱に気づきました。

この時はアデノウイルスだろうと思っていたので、
ついに来たかぁっていう感じで、お気楽でした。

母が先に感染していたので、前日の日曜日のうちに
小児科の予約も取っていたし。

そんな感じで小児科に行き、混み具合にびっくり。

今までで一番混んでいて、予約を入れていたのに、
病院に入るまでで30分以上の待ち時間でした。

しかも、小児科で熱を測ったら40度。

そして、アデノウイルス陰性。

ここにきてインフルエンザの可能性が出てきて、
母は焦りはじめました。

次女のアデノウイルスがやっと落ち着いてきて、
息子で一周して終わりだなあと思っていたのに、
またインフルに皆んなでかかるのかと_| ̄|○

アデノが陰性で、再びインフルとコロナの検査を
することになり、息子を説得するのにもひと苦労。

(鼻ぐりぐり嫌いなんです、注射大丈夫なのに。)

で、何とか検査をしたら、インフル陽性でした。



次女のアデノウイルス感染で、小学校の授業参観、
行けていなかったんですよね。

後で聞いたら、この時点で欠席が多かったようで、
先週から既にインフルが流行っていたみたいです。

だから、小児科もあんなに激混みしていたのね〜。

納得。


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]