忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
あれから、翌日は回復し、学校にも行きました。

が、その次の日。

早朝に娘のミルクをしている時、ふと見ると息子が、
目の前でえんえんと泣いていまして。

どうした?と聞くと、頭が痛いと。

1時間くらいたって、少しましになったみたい。

でも、頭は痛いし、気持ち悪いしで元気がなく。

学校は、またまたお休みしました。

熱は、37.6℃と微妙…。

病院はどうしようか、悩む体温です。

朝イチでの小児科の予約が奇跡的に取れたので、
ならばと受診してきました。

前日は、姉と妹が受診していて。

今週、ほんとに何回病院に来ているのだろう…。

ここの先生、なかなか凄い先生でして。

メインは、頭痛での受診だったのですが。

ここの所お腹の調子も良くなかったと伝えると、浣腸もしてもらえることになりました。

出すもの出したら、少し元気になってびっくり。

しかも、頭痛も良くなったようで。

さすがお医者さん。

頭痛も、お腹から来ていたのだろうか?

あと、浣腸って即効性がすごいですね。

処置をしてすぐ催したのでびっくりしました。

そして、すぐ息子とトイレへ。

座薬が苦手なので、息子が浣腸が出来るのか?と思っていましたが、頑張って耐えておりました。

偉いなあ。

座薬とは違って、催したら出して大丈夫だから、それで平気なのかもしれませんね。

その後は、粉末の鎮痛剤をもらって帰宅。

これが欲しかったのです。

息子は、粉末かシロップしか飲んだことなくて、座薬も入れさせてくれないので。

家にあるのは、座薬と、市販の錠剤の鎮痛剤で、
なので服用できずにいたのです。

なのに、痛い痛いとかしましくて

無事にお薬も飲めて、お昼寝もして。

起きたら、大分ましになっていたようでした。

薬の副作用なのか、すごい長いこと寝てました。

(鎮痛剤は、眠くなりますよね。)

咳が、前回の風邪からずうっと続いているので、
アスベリンなども出してもらいました。

週末ゆっくりして、元気になったらいいな〜。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]