忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
最後に、次女さん。

当たり前だけど。

3人いると、ちゃんと?皆んなかかりますね(^_^;)

次女も発熱から始まり、半日で下がりました。

上ふたりに比べると少し長めではありましたが、
やっぱりすぐに熱は下がりましたね。

でも今回、熱の割に全員しんどそうではないです。

高熱が、短期間でかーんとあがるだけ。

ただ、次女は特に鼻水が長く続いています。

(数週間後の後日談)

今だに、耳鼻科で鼻水を吸引してもらうために、
ほぼ毎日通っています。

あ、その間に息子がまた別の風邪を引いちゃって、
その間は小児科でも吸引してもらっていました。

発熱している時は、耳鼻科にはかかれないので。

耳鼻科と小児科に、両方行った日もあったなあ。

(朝、いつも通りに娘を耳鼻科に連れて行って、
 夕方に息子が熱で小児科に行くことになって、
 ついでに小児科でもまた吸引してもらった。)

でも、おかげで今のところ中耳炎は大丈夫です。

最近、まじで皆んな風邪を引きすぎです(^_^;)

(というか、息子がもらってき過ぎ。)

赤ちゃんは鼻が詰まっていると、食事量にもろに
影響が出て、ミルクの哺乳量が減っちゃうので。

早く治れば良いなあ。

何回か、夜に鼻詰まりで目覚めてもおられますし。

※息子の新しい風邪について、この後書きます。



今回、鼻水がなかなか治らなかったので。

食前やら食後やら、粉末やらシロップやら。

多種な薬が処方されました。

嫌がらずに飲んでくれるので、楽だと思うけど。

やはり、赤ちゃんの投薬は手間がかかる…。

薬(漢方)を溶かしたり、シロップを入れたり。

準備も大変でした。

上の子たちの楽さが、身にしみてわかりました。

成長ですね。
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]