忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
もうほんとに…。

ほんとにそろそろ勘弁してもらえないでしょうか。

今回は、前回の小児科で感染ったかなあ。

息子さん、金曜日の夜からまた咳が出だしました。

(正確には、また増えだしました、ですね。)

前々回の風邪の咳が未だに少し残っているので、
気のせいであってほしかったのですが(^_^;)

明らかに息子の咳の回数も増えているし、次女が、
息子と同じような席をしているので、おそらく。

二人して、違う風邪をひいたのだと思います。

でも。

数日間は咳のみで、他の症状はありませんでした。

月曜日は、熱もなく学校も行けていたのですが、
その夜に咳が悪化して、止まらなくなりまして。

でも、血中酸素濃度も低くもないし、呼吸も普通。

本人も、苦しいとかは全くないとのことでした。

とりあえず、喘息発作とは異なるようで一安心。

(長女の件でトラウマになっているかも、母。)

でも、咳が激しいので、それはしんどそう。

とりあえず、気管支過敏の娘の三種の神器の、

●ホクナリンテープ
●ヴェポラッブ
●はちみつ

で、何とか対処しました。

咳込みはあるけれど、夜は寝れていてよかった。

翌日は、咳もあり熱も少し高めの微熱だったので、
学校はお休みしました。

お腹の件で、近々小児科に行く予定でしたが、
思ったより早い来訪でした。

でも、お腹は改善してきているとのこと。

呼吸音は綺麗で、やっぱり喘息ではなさそう。

喉も腫れていないとのことでした。

ただの咳風邪に、少し熱が上がっちゃったかな。

咳はしばらく続きましたが、お休みは一日だけで
すみました。



ホクナリンテープの件なのですが。

紛らわしい書き方をしてしまい申し訳ないです。

息子が使用したのは息子用に処方されたもので、
娘のものではないです。

息子も、以前風邪の時にヒューヒューしていて、
その時に処方してもらった残りがあったのです。

(使用期限も大丈夫でした。)
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]