忍者ブログ
2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
娘さん、1ヶ月ぶりくらいに風邪をひきました。

息子は、喉が痛いと元気がない日がありましたが、
熱や咳鼻水は、なかったんですよね。

なので、彼は風邪ではなかったのかな。

わかんないけど。

昨日から、娘も鼻症状はあったんです。

でも、最近は鼻症状だけで終わることもあるので、
様子見をしていました。

(発熱など、学校を休むほどの症状にはならない
 ことも、最近は多いです。)

したら、今朝がた、いつもの嘔吐から始まり。

私は「あらー、ご無沙汰だわー」と呑気でしたが、
主人がびっくり慌てて、介抱したりしてくれました。

そして、気付いたら出勤時間を過ぎても家におり。

いつの間にか、在宅勤務にしてくれておりました。

(私は、下の娘のミルクをしていました。)

母的にも娘的にも、今日の症状は軽めだったので、
一瞬病院に行くか悩んだのですが。

(吐き気止めなど、自家中毒用の薬はあるので。)

翌日は祝日だし、鼻水用のお薬が欲しかったので、
小児科に行ってきました。

下の娘も、体重の経過観察中で近いうちにかかろうと
思っていたので、二人まとめて。

風邪がお腹にきたのでしょうと、のこと。

処方はビオフェルミンだけでしたが、痰切りのお薬が
欲しかったので、それも出してもらいました。

多分、鼻水はまだしばらく続くと思うので。

休み明けに、耳鼻科にも行く予定です。

(もともと、別件で耳鼻科にいく予定でした。)



下の娘が2ヶ月を過ぎてから、上二人がちょこちょこ
風邪をひいております。

出産前後は体調を崩さなかったので、助かりました。

わが子たち、空気読めるわー。

そして、やはり赤ちゃんには感染らないですね。

少し安心です。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

ブログ内検索

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- くまタイム。子どもと私。 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]